バイク事故 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

バイク事故

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?

羽村市・青梅市・昭島市やその近隣にお住まいの皆さま、バイクでの交通事故に遭われてしまった方はいらっしゃいませんか?

【バイク事故のよくある原因】

  • スピードの出し過ぎによって引き起こすバイク事故
  • バイクの無理な追い越し・すり抜けによる接触事故
  • 車からバイクが認識しにくい出会い頭のバイク事故
  • 車の右折左折時に巻き込みで起こるバイク事故

特にスピードは単独事故の原因に多く、深夜〜早朝など交通量の少ない時間帯にスピードが出やすくなり、カーブなどで制御出来ずにガードレールなどに衝突してしまったり、横転してしまったりすることが多いです。

車とのバイク事故の原因としては、渋滞の時や交通の流れが悪い時に、バイクは車の横をすり抜けて進む事が出来ます。その際、車がバイクに気付いておらず左折しようとした車と接触したり、対向車が右折する際に後ろからすり抜けたバイクに気付けず接触し事故を起こす原因になります。

車からはバイクの存在を認識しにくかったり、車よりも遠くにいると誤認され易くなっています。バイク事故に遭わないためには相手からどう見えているのかを考えながら運転することを心がけましょう!

バイク事故で怪我が起こりやすい原因

バイクでの事故は、車のように車体に覆われていないため、身体への衝撃や負担が大きく、怪我に繋がりやすいです。時には骨折や脱臼などの大きな怪我にもなります。

骨折や脱臼の他に、転倒後身体を動かす事ができ整形外科など病院での診断も軽度だった場合にも注意が必要で、後日急に身体に痛みが出る事があります。これは関節の歪みや軟部組織の損傷が原因で病院の検査では確認出来ない内容の怪我だからです。バイク事故の場合は軽い怪我だと思ってもすぐに治療を始めることが大切です。

もしバイク事故を起こしてしまい、怪我をしてしまったり痛みがあったりする場合には、まろんグループの羽村市にある”まろん鍼灸接骨院”青梅市にある”河辺リーフ鍼灸接骨院”、昭島市にある”昭島駅前まろん整骨院”にご連絡、ご相談下さい。

まろんグループの接骨院、整骨院には交通事故に詳しい知識を持ったスタッフがいますので、バイク事故での怪我や身体の痛みはもちろん、自賠責保険の事や手続きについても分からない事があれば何でもお聞き下さい!

バイク事故で多い怪我・症状

バイク事故で最も怪我しやすい箇所は脚です。横転した時などに脚がバイクの下敷きになり骨折や打撲などの外傷を負いやすくなってます。バイク事故で怪我をしやすい箇所の2番目は手や腕になります。これは脚にも言えますが、転倒した際や前方に放り投げ出された場合に人は咄嗟に頭を守るために手や脚が先にでます。その時に骨折や脱臼、捻挫などを引き起こしやすいのです。

バイク事故で痛めやすい部分の3番目は首になります。むちうち(頚椎捻挫)は交通事故でよく聞く症状だと思います。バイク事故でも首に大きな負担がかかるため、むち打ちを引き起こしやすくなってます。事故直後にそこまで痛みがなくても後から痛みが出たり、めまいや頭痛がある場合にはむち打ちの可能性が高いです。また、むち打ちよりも遅れてめまい頭痛の症状が出たり、吐き気や耳鳴りがある場合はバレリュー症候群と呼ばれる疾患の可能性があります。

交通事故後時間が経ってからの受診だと、バイク事故との因果関係が認められず、自賠責保険が使えなくなってしまうこともありますので、お身体のためにも、手続き的にも早めの受診が大切です。

バイク事故を起こしてしまったら?

まず、可能なら道路の端など安全な所に移動しましょう。警察や必要な場合には救急車にも連絡をします。相手がいる場合の事故なら、相手側の名前・住所・連絡先、余裕があれば身分証明書(保険証や免許証)の写真を撮っておきましょう!その後、保険会社に連絡と”まろん鍼灸接骨院”に連絡、相談をして下さい。事故を起こすと不安や焦りで気が動転してしまうかもしれませんが後々、大切になるのでしっかり確認しておきましょう。

まろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市にある昭島駅前まろん整骨院では、交通事故に特化した弁護士と提携をしていたり、交通事故に詳しいスタッフが居たりするなど、交通事故治療に強い接骨院になっております。交通事故治療の認可を受けた接骨院として交通事故に遭われた方をサポートしていますので、もしバイク事故を始めとする交通事故に遭ってしまった時は一度羽村市にある”まろん鍼灸接骨院”か青梅市にある”河辺リーフ鍼灸接骨院”か昭島市にある”昭島駅前まろん整骨院”にご相談下さい。

患者様の声

関口遥希様 東京都西多摩郡瑞穂町南平在住 21歳学生

● あなたの症状やお悩みを教えてください
バイクでの事故

 

● 施術を受けた感想を教えてください。
バイク運転中にトラックの左折に巻き込まれて、左膝と腰と右手首を怪我し、毎日通っています。
日々マッサージと電気治療を行い、少しずつ良くなっています。
院長をはじめとし、柔道整復師の方が丁寧にしていただいているので、通いやすいです。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

東京都西多摩郡瑞穂町南平在住 関口遥希くん 21歳学生

・あなたの症状やお悩みを教えてください

バイクでの事故

 

・施術を受けた感想を教えてください。

バイク運転中にトラックの左折に巻き込まれて、左膝と腰と右手首を怪我し、毎日通っています。

日々マッサージと電気治療を行い、少しずつ良くなっています。
院長をはじめとし、柔道整復師の方が丁寧にしていただいているので、通いやすいです。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間