同乗者がいた場合 | 羽村市・青梅市交通事故治療.com

同乗者がいた場合

患者様の声

羽村市川崎在住 塚原縁さん

娘さんと同乗中に追突事故→全身の痛み、張り(むち打ち)でご来院

・あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故による痛み、張り・・・(むちうち)

 

・施術を受けた感想を教えてください。

当初より随分痛みが楽になりました。
先生たちもとても親切で、明るい会話で精神的にもとても癒されて、通うのが楽しみでもあります。
事故の保険の事など、色々教えていただけます。痛くて動かせなかった腕もすぐに調子良くなりました。ありがとうございます。

 

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

羽村市川崎在住 A・Tさん 33歳

お母様と同乗中、追突事故による首、腰、股関節、左腕の痛みでご来院

・あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故の治療(肩や腰の痛み)

 

・施術を受けた感想を教えてください。

フレンドリーな先生方の丁寧な施術で、体の痛みのみならずメンタルのケアまでできて、とても助かっています。
最初は杖をつかないと歩くのも大変だったのが、今では杖なしでも仕事や日常生活に支障が出ることなく生活できるので、こまめに通って本当によかったです。
まろん大好き。

 

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

同乗者がいる時に交通事故に遭ってしまった時は?| 羽村市交通事故治療.com

車を運転する時は必ずしも1人で乗っているわけではないと思います。ご家族や友人など他の人が乗っていることも多くあると思います。同乗者がいるときに交通事故に遭ってしまうと、同乗者は運転手よりも交通事故の衝撃を予測できずに、怪我をする可能性が高くなりやすいです。

交通事故の怪我はご自身が思っている以上に体に負担がかかっています。必ず一度は治療を受けることをおすすめいたします。また、同乗者がいる時に交通事故に遭ってしまった場合、どちらか一方だけが治療をしていて、もう1人がしていないなどの場合、交通事故による怪我が軽微なものであるとされやすく、治療を早期に打ち切られてしまう可能性が高くなってしまいます。もし同乗者のかた、もしくは運転手の方だけが治療を行なっている場合には、もう一方の方のお体の状態も気にしてあげると良いかもしれません。

同乗者がいる状態で事故に巻き込まれてしまった場合 | 羽村市交通事故治療.com

運転している際に交通事故に巻き込まれてしまい、ご自身が加害者でない場合には、同乗者を含めてその車の乗車中の方は相手側の自賠責保険を使う事ができます。(負担割合がかかっている場合、同乗者の方にとっての加害者が同乗している車の運転手になる場合もあります。)

自賠責保険は車を購入する際に必ず加入する事が義務付けられている保険になります。自賠責保険は治療費や休業損害、怪我を負ってしまったことによる苦痛度に対する慰謝料などに使用されるものになりますので、もちろん同乗者の方にも適用される保険となっております。青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループでもこの自賠責保険を使い自己負担なく治療を受ける事が可能です。

交通事故、交通事故治療について困った事や分からないことなど、気になる事が少しでもありましたら青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループまで気軽にご相談下さい。

青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループでの同乗者がいる交通事故の治療とは? | 羽村市交通事故治療.com

青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは、患者様の状態に合わせて治療を行うため、詳しく問診・検査を行います。また同乗者の方がいる場合には出来る限り一緒に来院してもらうと事故の状況やその後の対応などがしっかりと出来るため可能であれば一緒に来院して下さい。

交通事故の怪我は患者さん自身が思っているより体の状態が悪い場合があります。同乗者の方も含めて少しでも症状があれば言って下さい。

治療は電気治療や温熱療法、手技を中心に行なっていきます。必要に応じてテーピングなどを用いて患部の固定・サポートもしていきます。よくある電気だけに頼った治療ではなく、手技も用いての治療を行なっていきますので、整形外科や他の接骨院、整骨院に通っていてなかなかよくならないという方もぜひご相談ください。

交通事故に遭ってしまうと体の辛さや後遺症などの不安感の他に保険会社との難しやり取りなど大変なことも多いです。また、同乗者がいる交通事故の場合、手続きや保険会社とのお話も複雑になりやすいです。青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは体のことは勿論、交通事故に詳しい弁護士事務所との提携もしておりますので、お困りのことがあればなんでもご相談ください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間