頸椎捻挫・頸椎損傷 | 羽村市・青梅市交通事故治療.com

頸椎捻挫・頸椎損傷

患者様の声

26歳 会社員 加賀友啓様

1.あなたの症状やお悩みを教えてください。

腰、首の痛み

2.施術を受けた感想を教えてください。

痛みの強い部位をしっかりと理解して、ていねいに施術して頂き、完治しました。

夜遅くまで対応して頂き、本当に助かりました。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

頚椎捻挫や頚椎損傷の特徴とは? | 羽村市交通事故治療.com

頚椎捻挫や頚椎損傷は、どちらも交通事故で起こりやすいケガの代表例です。まず頚椎とは、首からお尻の方まで連なっている骨の一部。その中でも首を構成している7つの骨を指します。

その頚椎が事故の衝撃などでムチのようにしなり、捻挫した状態になることを「頚椎捻挫」と言います。これがいわゆる「むちうち」なのです。

さらにその頚椎が脱臼や骨折をしたりと、捻挫以上に大きな損傷やダメージを負ってしまうと今度は「頚椎損傷」と呼ばれます。文字通り、頚椎の損傷が激しいとその中に通っている頸髄という神経が傷つきます。この大事な神経がダメージで傷つくと、首から下の部分で麻痺が残ってしまうことがあります。それほど頚椎は、身体の中でもかなり重要な部分を占めているのです。

仮に頚椎捻挫や頚椎損傷を放っておくと、恐ろしいことに | 羽村市交通事故治療.com

もしも、頚椎捻挫や頚椎損傷をそのまま放置しておくと、まず受けたダメージを庇おうと周りの筋肉が今までにない程頑張りすぎて、いずれ硬くこわばってしまいます。そして、周辺を圧迫する形になった筋肉は、その中を走る血流を滞らせ、冷え・しびれなどを引き起こします。

そのまま進むと更に自律神経をも乱しはじめ、その結果として頭痛・耳鳴り・吐き気などといった不快な症状や痛みに長い期間苛まれるようになり、次第に日常生活や仕事、それに趣味に至るまで支障をきたしてしまいます。そう考えると恐ろしいですよね。

当院自慢の頚椎アプローチ方法 | 羽村市交通事故治療.com

まず当院は整骨院です。そのため医療機関や病院のように、レントゲンやMRIを撮ったり薬を処方したりすることはできません。

ですが、当院でご好評を頂いている方法として、まずは一人ひとりの身体状態をヒアリングなどで確実に見極め、痛みや症状を生み出している「根本原因」を突き止めて改善する、【東洋陽医学的思考】をフルに活かしたアプローチを行います。

なので、当院の施術とは最初に状態を検査して把握し、もし歪みがあればその都度数ミリ単位で矯正していきます。その際の手技は痛みもなく、患者様の筋肉をほぐして柔らかくすることで、神経や血管への圧迫を取り除いて症状を改善していきます。

「痛みや症状に対して根本治療をしたい!」「不快でしょうがない自律神経症状を善くしたい」と願われる方は、まず当院までお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間