交通事故後のリハビリ | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故後のリハビリ

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 交通事故後、腕や手のしびれがなかなか良くならない
  • 交通事故後、治療がしっかりと受けられない
  • 交通事故後、自分の体が今、リハビリが必要かわからない
  • 交通事故後、体が痛くなったがどの様にすればいいかよく知らない
  • 交通事故後の後遺症にならないか心配

上記のいずれかに当てはまる方がいましたら青梅市にある河辺リーフ鍼灸整骨院にご相談下さい!

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは国家資格を持った柔道整復師、または鍼灸師が施術をするため安心して治療が受けられます。

交通事故後はどうしてリハビリが必要になるのか?

交通事故後に保険会社の方や警察の方に病院に行って下さいと言われた方が多いと思います。中には交通事故後すぐだと体に痛みが無く、必要ないと思われる方もいるかもしれません。しかし徐々に痛みが強くなってくる場合が多くあります。そのため治療が遅くなってしまい正しく治療を受けれなくなってしまい後遺症が残ってしまう可能性もあります。

交通事故の怪我は日常生活で起こる怪我とは異なり、予期せず急に衝撃がくるもので症状が強く出る場合が多いです。そのため、正しい治療、リハビリを受ける事が大切になります。羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは国家資格を持った柔道整復師、多くの交通事故に遭ってしまった方の治療実績もありますので安心して治療を受ける事ができます。

交通事故後に治療、リハビリを受けられなかったらどうなるの?

交通事故後直ぐに症状があまり強く出ていなく病院に行かなく、数週間後に体に症状が強く出てきてしまった場合、現在出ている症状が交通事故での怪我を負ったものなのか因果関係が証明できない可能性があります。そのため自賠責保険が使えなく自費での治療になってしまう場合がありますので痛みが少しでもある場合は遅くても1週間以内には病院に行き診察を受けて下さい。

交通事故の対応は専門的なことも多く難しいので、どの様にすれば良いのか分からない方は青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループには交通事故での体の症状に対する事や保険会社との対応が専門的に出来るスタッフがいますので気軽にご相談下さい。

青梅市・羽村市にある、まろん鍼灸整骨院グループでの交通事故のリハビリとは?

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは、患者様の状態に合わせて治療を行うため、より詳しく問診・検査を行います。

交通事故の怪我は患者さん自身が思っているより体の状態が悪い場合があります。自分で怪我をしてないとは思わないで少しでも症状があれば言って下さい。

交通事故直後は痛みや炎症が強く出ている事が多いため、早期に痛みや炎症を抑えるために電気治療やアイシングを使いやっていきます。

炎症が引いたら手技療法を用いて患部の筋肉の緊張を軽減させて血流改善を図ります。必要に応じてテーピングなどを用いて患部の固定・サポートもしていきます。ストレッチや関節可動域訓練を行い身体の本来の動きを出せるよう運動療法をしていきます。

交通事故を遭ってしまうと体の辛さや後遺症などの不安感の他に保険会社との難しいやり取りなど大変なことも多いです。

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは体のことは勿論、様々なサポートもさせて頂きます。気軽にご相談下さい!

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間