交通事故による膝の痛み | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による膝の痛み

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 交通事故に遭ってしまった
  • 事故に遭ってから膝が痛い
  • 事故からしばらく経って膝に痛みが出てきた
  • 歩いてる時や立ち上がる時などに膝に痛みがある
  • 事故から時間が経過しても膝の痛みが治らない

このような交通事故による膝の痛みでお悩みの方は是非一度まろんグループの、羽村市にあるまろん鍼灸接骨院又は青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院・昭島駅前まろん整骨院に起こし下さい!

交通事故による膝の痛みを抑える治療はもちろんのこと、交通事故治療の流れや手続きに関してもサポートさせていただきます。

交通事故に遭ってしまったら

交通事故に遭ってしまったら、まず可能なら道路の端など安全な所に移動しましょう。安全が確保できたら警察に連絡をします。必要な場合には救急車にも連絡をしましょう。相手がいる場合の事故なら、相手側の名前・住所・連絡先、余裕があれば身分証明書(保険証や免許証)の写真を撮っておきましょう!その後、保険会社に連絡と”まろん鍼灸接骨院”に連絡、相談をして下さい。

交通事故には物損事故と人身事故があり、怪我がなければ基本的に物損事故として扱われます。身体に痛みが出た際に物損事故として扱われていると、人身事故に切り替えを希望する必要があります。その際、病院で診察してもらい診断書の取得が必要になります。事故を起こすと不安や焦りで気が動転してしまうかもしれませんが後々、大切になるのでしっかり確認しておきましょう。

交通事故による膝の痛み

車での交通事故、追突事故ではダッシュボードやハンドルに膝を強打することで打撲などの損傷を起こしやすいです。また直接ぶつけていなくても、事故の衝撃から身体を守るために全身の筋肉がギュッと固く緊張し、痛みに繋がる事もあります。その他、バイクや自転車に乗っている際に車と接触したりして転倒時に膝を捻り靭帯損傷などを引き起こすことが多くあります。

交通事故による膝の怪我では、直接外力が加わる場合と、膝を捻ったりして間接的に膝へ力が加わる場合の2種類があります。直接外力が加わる場合には膝の打撲や骨折に繋がりやすく、間接的に外力が加わる場合には膝の捻挫になりやすいです。また交通事故は強い外力が体に加わるので、交通事故による膝の痛みはスポーツなどで起こる外傷よりも大きな怪我となることも多いです。

立ち上がったりする時に屈伸運動をしたり、歩いたり走ったりと、膝は常に動かしたり使われたりしています。交通事故による膝の痛みを放置していると治りが遅くなり、治療が長引いてしまいます。交通事故による膝の痛みがある場合はすぐに羽村市にある、まろん鍼灸接骨院または青梅市にある、河辺リーフ鍼灸接骨院・昭島駅前まろん整骨院にご相談下さい。

交通事故による膝の痛みを放っておくと?

膝は半月板や靭帯、筋肉などの軟部組織がたくさんある関節です。特に交通事故で怪我をしやすい半月板や靭帯は血流が少なく、治りが遅い部分になります。交通事故による膝の痛みをそのまま放置しておくと、膝の痛みがなかなか取れないだけでなく、将来膝の関節変形に繋がることがあったり、日常生活で膝の痛みをかばいながら過ごすことによって腰痛や股関節を痛める原因にもなります。

少しの痛みや違和感でも、放置せずに治療を行うことが大切です。

まろんグループの交通事故対応や膝の痛みの治療

交通事故に遭われてしまった直後や事故から少し経過後、膝に痛みや違和感、パキパキと音がなるクリック音などの症状がある場合にはぜひ一度まろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、または青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院又は昭島市にある昭島駅前まろん整骨院にご相談、ご連絡下さい。

まろん鍼灸接骨院での交通事故による膝の痛みの治療は、まず患部を診ていき症状が強い場合や事故直後などで炎症が強い場合にはアイシングやハイボルト電気での治療を行っていきます。事故から少し経過している場合には、電気や手技、ホットパックでの温熱療法で血流を促進して痛みの緩和をしていきます。

交通事故の場合、事故から時間が経っての受診ですと、交通事故による膝の痛みなのか、それ以外での膝の痛みなのかが判断できなくなり、自賠責保険が使えなくなってしまう場合があります。手続きをきちんとするためにも、体のためにも早めの治療を心がけましょう!

まろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院では、交通事故に特化した弁護士と提携をしていたり、交通事故に詳しいスタッフが居たりと、交通事故治療に強い接骨院です。交通事故治療の認可を受けた接骨院として交通事故に遭われた方をサポートしていますので、交通事故に遭ってしまった時、交通事故による膝の痛みがある時には、ぜひ一度羽村市にある”まろん鍼灸接骨院”か青梅市にある”河辺リーフ鍼灸接骨院”又は昭島市の昭島駅前まろん整骨院にご相談下さい。

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間