交通事故による腰の痛み | 羽村市・青梅市交通事故治療.com

交通事故による腰の痛み

患者様の声

26歳 会社員 加賀友啓様

1.あなたの症状やお悩みを教えてください。

腰、首の痛み

2.施術を受けた感想を教えてください。

痛みの強い部位をしっかりと理解して、ていねいに施術して頂き、完治しました。

夜遅くまで対応して頂き、本当に助かりました。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

交通事故で腰が痛む原因とは? | 羽村市交通事故治療.com

交通事故で腰を痛めてしまうことは首のムチウチと同じくらい多く、特に後ろの車に追突されてしまった追突事故や、バイクや自転車で車に轢かれてしまう交通事故などで多く起こります。

後ろからの追突事故の場合は、追突された時の衝撃がシートを通じて直接腰に加わります。

その衝撃による腰の打撲や、衝撃により体が大きく揺さぶられることによる腰椎の捻挫などが腰の痛みに繋がります。バイクや自転車での事故の場合は、ほとんどの事故で転倒してしまうため、車に直接ぶつかったり地面に叩きつけられた衝撃で追突事故と同じように腰の打撲や、腰椎の捻挫が起こり、腰の痛みに繋がってしまいます。

交通事故による腰の痛みを放置すると? | 羽村市交通事故治療.com

交通事故による腰の痛みは、強い衝撃によって引き起こされるため、腰の痛みが引くまでに時間がかかってしまうことが多いです。

また交通事故治療をしっかりと行わずに放置してしまうと交通事故による腰の痛みが良くならず、後遺症が残ってしまうこともあります。交通事故治療は自分が被害者の場合、治療代や慰謝料が相手方の保険を使って支払われるので、後遺症を残さないためにもしっかりと交通事故による腰の痛みがなくなるまで治療を続けることが大切です。

羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院での治療とは? | 羽村市交通事故治療.com

まろんグループでは交通事故治療の患者さんに対して、整形外科でよくある電気だけの治療は行いません。交通事故で体に急激な外力が加わると、筋肉は体を守ろうとして急激に収縮します。

この防御反応と呼ばれる筋肉の急激な収縮が筋肉の過剰な緊張を産み、交通事故による腰の痛みや違和感が生まれます。この筋緊張を取るためにまろんグループでは交通事故の患者さんに対しても手技を中心とした治療を施しています。柔整マッサージを中心に、必要であればストレッチやテーピングなどの治療も行なっていきます。

また、交通事故治療では自賠責保険を使って治療の代金、慰謝料が支払われるため、相手方の保険会社さんとやり取りをしたり、書類を書いたりと煩雑なやり取りがあったり、たくさんのルールがあったりします。それらは交通事故の事務的なやり取りのご不明な点も相談をお受けしますので、わからないことがあればなんでも相談していただけます。

整形外科で電気だけの治療でなかなか交通事故による腰の痛みが治らないという方、痛みどめで交通事故による腰痛を誤魔化すだけの治療に不安がある方、交通事故治療に関しての手続きが分からない方は是非一度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院までご相談ください!

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間