交通事故による腰の痛み | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による腰の痛み

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 交通事故に遭ってから腰の痛みが辛い
  • 交通事故に遭ってから前かがみになると腰が痛い
  • 交通事故に遭ってから座っていると腰が痛む
  • 交通事故による腰の痛みがなかなか良くならない

これらの交通事故による腰の痛みにお悩みの方は是非一度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸接骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までご来院ください。腰の痛みに対する交通事故治療はもちろん、交通事故に関してわからないことがあればなんでもご相談ください。交通事故治療に関して詳しいスタッフがお答えいたします。

交通事故で腰が痛む原因とは?

交通事故で腰を痛めてしまうことは首のムチウチと同じくらい多く、特に後ろの車に追突されてしまった追突事故や、バイクや自転車で車に轢かれてしまう交通事故などで多く起こります。

後ろからの追突事故の場合は、追突された時の衝撃がシートを通じて直接腰に加わります。

その衝撃による腰の打撲や、衝撃により体が大きく揺さぶられることによる腰椎の捻挫などが腰の痛みに繋がります。バイクや自転車での事故の場合は、ほとんどの事故で転倒してしまうため、車に直接ぶつかったり地面に叩きつけられた衝撃で追突事故と同じように腰の打撲や、腰椎の捻挫が起こり、腰の痛みに繋がってしまいます。

交通事故による腰の痛みを放置すると?

交通事故による腰の痛みは、強い衝撃によって引き起こされるため、腰の痛みが引くまでに時間がかかってしまうことが多いです。

また交通事故治療をしっかりと行わずに放置してしまうと交通事故による腰の痛みが良くならず、後遺症が残ってしまうこともあります。交通事故治療は自分が被害者の場合、治療代や慰謝料が相手方の保険を使って支払われるので、後遺症を残さないためにもしっかりと交通事故による腰の痛みがなくなるまで治療を続けることが大切です。

羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院での治療とは?

まろんグループでは交通事故治療の患者さんに対して、整形外科でよくある電気だけの治療は行いません。交通事故で体に急激な外力が加わると、筋肉は体を守ろうとして急激に収縮します。

この防御反応と呼ばれる筋肉の急激な収縮が筋肉の過剰な緊張を産み、交通事故による腰の痛みや違和感が生まれます。この筋緊張を取るためにまろんグループでは交通事故の患者さんに対しても手技を中心とした治療を施しています。柔整マッサージを中心に、必要であればストレッチやテーピングなどの治療も行なっていきます。

また、交通事故治療では自賠責保険を使って治療の代金、慰謝料が支払われるため、相手方の保険会社さんとやり取りをしたり、書類を書いたりと煩雑なやり取りがあったり、たくさんのルールがあったりします。それらは交通事故の事務的なやり取りのご不明な点も相談をお受けしますので、わからないことがあればなんでも相談していただけます。

整形外科で電気だけの治療でなかなか交通事故による腰の痛みが治らないという方、痛みどめで交通事故による腰痛を誤魔化すだけの治療に不安がある方、交通事故治療に関しての手続きが分からない方は是非一度羽村市のまろん鍼灸接骨院、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島市の昭島駅前まろん整骨院までご相談ください!

患者様の声

羽村市神明台在住 R・Oさん 19歳学生 交通事故による首と腰の痛みで来院

・あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故による首と腰の痛み

 

・施術を受けた感想を教えてください。

施術を受ける前は全く動かすことができなかった首が今では、事故前の状態に戻ったかのように動くようになりました。
施術中も怪我のこと以外の話などもでき、とても楽しく通うことができています。

 

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

あきる野市草花在住 27歳 H・R様 (玉突き事故による首腰の痛み)

・あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故

 

・施術を受けた感想を教えてください。

3台玉突き事故で痛い所も多く、接骨院に通うことにしました。事故して初めて来た日にすごくわかりやすく色々教えてくださり、相談にも親身になってくれるのでとても心強いです。
また、スタッフの皆さんも明るい方が多く、施術中にもプライベートの話などができて、とても楽しいひと時になりました。
マッサージも気持ちよくてオススメです!!

 

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

26歳 会社員 加賀友啓様

1.あなたの症状やお悩みを教えてください。

腰、首の痛み

2.施術を受けた感想を教えてください。

痛みの強い部位をしっかりと理解して、ていねいに施術して頂き、完治しました。

夜遅くまで対応して頂き、本当に助かりました。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間