整骨院と整形外科の違い | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

整骨院と整形外科の違い

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 整形外科と接骨院・整骨院どちらに通ったらいいのか分からない
  • 整形外科でレントゲンでの異常はないと言われたが、交通事故の痛みが続いている
  • 整形外科で湿布や痛み止めの飲み薬を処方れているが症状が改善しない
  • 整形外科の診療時間に間に合わない
  • 保険会社に接骨院・整骨院では治療ができないと言われた

交通事故治療で上記のようなお悩みがあればお気軽にまろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島市にある昭島駅前まろん整骨院までご相談ください。診断は整形外科で、治療は接骨院・整骨院で受けることが可能です。交通事故治療を整形外科・接骨院・整骨院どこで受けるかは患者さんが決めることができます。

交通事故の怪我 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故に遭われた場合、必要に応じて整形外科などの医療機関でレントゲンやMRIなどの精密検査を受け、しっかりと診断してもらう必要があります。骨折や脱臼などの怪我が有った場合はそれに必要な交通事故治療が整形外科で施されます。骨折や脱臼などではなくムチウチなどの筋肉や神経の損傷だった場合には接骨院、整骨院で治療を受けることをオススメします。

これは骨折などの大きな怪我には整形外科などで固定をしたり、診断を受けたりすることが向いていて、捻挫やムチウチなどの症状には接骨院や整骨院などで手技を受けることが向いているからです。

骨折や脱臼などの骨の怪我ではなく、ムチウチなどの筋肉や神経の症状の場合、事故直後には痛みがでなかったけれど1〜2週間経ってから痛みが出てきたというケースも多かったり、放っておけば治ると思って治療せず、結果として後遺症が残ったりするケースもあるので注意が必要です。治療までの期間が長くなるとその分、症状が改善していくまでの時間もかかってきてしまいますので交通事故治療は早期に始めることが大切です。

ですが、ムチウチや腰痛などの怪我はレントゲンやMRIなどで異常が発見されにくく、整形外科では痛み止めの飲み薬や湿布薬を処方され、電気をかけるだけで経過観察というケースが多く見られます。これでは痛みを誤魔化しているだけでなかなか症状は改善しません。ムチウチや腰痛などのレントゲンやMRIでは異常が発見されにくい怪我の場合は、筋肉の緊張などが原因であることがほとんどです。

接骨院や整骨院はこの種の交通事故治療を得意としております。接骨院や整骨院での手技による施術や電気治療によって筋肉の緊張を取り除いていく方が早期回復も望めます。

交通事故治療は早期の治療、こまめな治療が大切ですので、まろんグループのまろん鍼灸接骨院では交通事故の患者様の診療受付時間が22時まで、青梅市の河辺リーフ鍼灸整骨院では21時、昭島市の昭島駅前まろん整骨院は21時まで受け付けておりますし、日曜祝日も診療しております。もし交通事故に遭ってしまったという方は、ぜひ一度まろんグループの整骨院・接骨院までご相談ください!

整形外科と接骨院・整骨院の違い | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

整形外科での交通事故治療

・精密検査が可能(レントゲンやMRI)

・骨折や脱臼などの治療が可能

・診断書の作成が可能

・痛み止めの飲み薬・湿布薬の処方ができる

整骨院・接骨院での交通事故治療

・手技による治療で患者様との一対一の体のケアが可能

・交通事故治療や自賠責保険についての知識が豊富なので、手続き等についても相談できる

・患者様の身体的、心理的な苦痛を理解している

・待ち時間が少なく、こまめに通院することができる

交通事故治療は併用・転院も可能です | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故に遭われ整形外科などの病院やクリニックで治療中の患者様でも、接骨院や整骨院との併用や転院が可能です。診断を受けるために整形外科に通うことが必要にはなりますが、どこで治療を受けるかは患者さんに決定権があります。保険会社に整形外科でないと通えませんよと言われた場合には、是非一度まろんグループの接骨院、整骨院までご相談ください。保険会社さんとの交渉も患者さんの代わりに行います。

交通事故治療が行えるのは整形外科やクリニックに限ったことではありません。厚生労働省の許可を得ているまろん鍼灸接骨院、河辺リーフ鍼灸整骨院、昭島駅前まろん整骨院であれば交通事故での怪我の治療を行うことが可能です。また、交通事故の被害者の方は自賠責保険が適応となりますので窓口での治療費はかかりません。

交通事故治療を整形外科と併用したい方や、症状が改善せず転院したい方などお気軽にまろんグループのまろん鍼灸接骨院・河辺リーフ鍼灸整骨院・昭島駅前まろん整骨院へお問い合わせください。

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間